ガジェット好きの日常

スマホ・PC・AV機器のレビューと情報まとめ

BOSE Quiet Comfort Earbuds II

今日、初めて BOSE QuietComfort Earbuds II を試聴したので、仕様の振り返りと感想を書きます。

仕様

バッテリー最大6時間(ケース含めて24時間)
Bluetooth 5.3 (SBC, AAC)
生活防水 (IPX4)
マルチポイント(2台同時接続)非対応

操作方法(左右同じ)

上下にスワイプして音量を調節

音楽

1回タップ:コンテンツを再生または一時停止
2回タップ:次の曲にスキップ
3回タップ:前の曲に戻る
長押し:ショートカットにアクセス

※デフォルトのショートカット機能は、Quietモード(ノイズキャンセリング最大)とAwareモード(外音取り込み)に設定されています。Bose Musicアプリを使用して、異なるノイズキャンセリングモードを登録できます。また、モバイル機器に搭載されている音声アシスタント(Siriなど)を設定することもできます。

通話

1回タップ:着信応答
2回タップ:通話の終了または着信拒否

同梱物

イヤーチップ (S, M, L)
スタビリティバンド (1, 2, 3)
充電用ケーブル USB-A to USB-C (30 cm)

感想

ノイズキャンセリング性能

☆5です。満点。近くの話し声は若干聞こえましたが、環境音に関しては、静かすぎて気持ち悪いくらいでした。現状、太刀打ちできるのは Apple AirPods Pro (2nd Gen) くらいでしょうか。

音質

まず起動時に、左右それぞれ音が鳴るんですが、迫力満点のサウンドでした。さすがBOSEだなと感心していたのですが、いざ音楽を聴くと…

低音は申し分ないのですが、ボーカルが埋もれていて、高音の質も中くらいだったので、音質だけで言うなら、最近発売された Noble Audio Fokus H-ANC のほうがいいかなと思いました。

 

新製品 BOSE QuietComfort Earbuds II イヤホン 完全ワイヤレス ノイズキャンセリングイヤホン QC Bose bose ボーズ公式ストア

楽天で購入

NobleAudio FoKus H-ANC【10%オフクーポン配布中】完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth5.2 SBC AAC iphone android ノイズキャンセリング

楽天で購入